ノアテック通信

素晴らしい能力を持つ(siri)姉さん

2016年1月23日 | ノアテック通信

吉田 こんにちは。ノアテックリフォームの吉田です。

ノアテックでは Facebook で社内の報連相をしています。

外出の多い営業設計・工務は ipad を会社から持たせてもらっています。

工務は現場から進捗状況をUPし、営業設計が高さ、設置位置、色等を確認。

時には解体をして予期せぬ状況になっている場合があります。

そのような場合は営業設計と連絡を取り合い、画像や動画で状況を共有。

そして、迅速に施主さまにご説明をして、対応させて頂いております。

その画像は内勤スタッフも共有しており、すべての画像を保管してもらっています。

これらの画像がひと現場で50枚から100枚。リノベーションになると1000枚前後になります。

これらの画像と各書類をまとめて、施主さまの住まいのカルテとして保管しております。

そのカルテはお引き渡し後のメンテナンスや、後にリフォームのご用命を頂いた際に

使わせていただいております。

そんなことが出来るのも姉さんのお蔭です。

BN-DI074_robot_G_20140619034256

 

このような素晴らしい文明の利器 ですが、現場で落としてしまって画面が

割れたりすることがあります。実は一番壊しているのが私なんですが・・・

前回は軽トラのほろの上に置いたまま作業をしていて、風が吹いてほろが風に

あおられてめくれあがり、道路に落としてしまいました((+_+))

ですので、社長も使っている耐衝撃用の ipadケース をアマゾンで購入。

これを使ってから落としたことはないですが、耐衝撃ケースは万が一の保険として

まずは落とすことのないように注意をしていきます。

IMG_20160123_111318

 

 

パワードスーツをつけた ipad こと (SIRI)姉さん です。

この姉さんはいつも沈着冷静で、時には厳しく注意をされます。

今朝も音声で明日の天気を聞くと「スミマセン。ナニヲイッテイルノカワカリマセン」

と、叱られました(´・ω・`)

 

IMG_20160123_111330

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お電話でのお問い合わせ 0120-997-028

営業時間/10:00-18:00 休業日/日・祝日(ショールームは予約制)

たった3分で完了!匿名OK!まずはお気軽にご相談ください!

無料相談&お問い合わせ

資料請求

現地調査&生活改善提案&見積り無料