ノアテック通信

体のリフォームはいかが?

2016年2月19日 | ノアテック通信

池田 こんにちは。ノアテックリフォームの池田です。

寒い日が続くと、風邪をひいたり、体調を崩してしまいがち。

ウイルスが体の中に入ってしまうと、病気になってしまいますよね。

今の時期に大流行しているインフルエンザもその一つ。

最大の原因は、何と!「口呼吸」にあったんです。
口呼吸だと、飛び込んできたウイルスたちは、何の抵抗もなく

体の奥へと侵入してしまいます。

対して、鼻呼吸の場合、どうなるかと言いますと。

鼻毛や鼻水など、ウイルスが嫌う障害物だらけなので、体に侵入する前に

外に排出されるということなんですね。

でも、現代では、筋肉の弱りや食生活の乱れによって、口呼吸の方が増えているそうです。

そんな私も、口呼吸の人です。鼻の調子が良くないので、どうしても口呼吸になってしまうのですが

これを機に鼻呼吸を意識していこうと思いました。

でも、どうしたらいいの?と思う方もおられるでしょう。

そんな方に強い味方が現れました。

その名も、あいうべ体操。

  

とても簡単。いつでもできる、体のリフォーム。

いつまでも健康で居たいですね。
■■■ 増改築・デザインリフォーム専門店『ノアテックリフォーム』 ■■■

☆堺市・大阪市南部・大阪狭山市・富田林・和泉市・岸和田市・河内長野市周辺のリフォームはノアテックまで☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お電話でのお問い合わせ 0120-997-028

営業時間/10:00-18:00 休業日/日・祝日(ショールームは予約制)

たった3分で完了!匿名OK!まずはお気軽にご相談ください!

無料相談&お問い合わせ

資料請求

現地調査&生活改善提案&見積り無料