ノアテック通信

リフォームとは

2016年2月28日 | ノアテック通信

池田 こんにちは。ノアテックリフォームの池田です。

新築とは違い、今あるものを壊す所から始まります。

様々な理由から、リフォームを決意される訳ですが

長い間、大切に使われてきた、思い出の詰まったモノを

壊す時、とても気を使います。
自分が直接作業をする訳ではありませんが、寂しさを覚えます。
もちろん、そこには新しく素敵なモノが納まり、また新しい生活が待っているのですが、

それでもこの気持ちがなくなるわけではありません。

その中でいかに喜んでもらえるか、そこが私達の手にかかっているのだと思います。

さて、そんな中、本日、堺市鳳のパナソニックのショールームにて、

リフォーム相談会を開催させていただきました。

その中で私が応対させていただいたお客様。

子供さんも独立し、独り住まいされている方でしたが、洗面台と手すりの相談に来て下さいました。

階段を上り下りする時に、不安になってきたし、設置を考えたいと。

どうすれば、喜んでいただけるだろうか?

良かったわ〜と言っていただけるのか?

どうすれば安心できると感じていただけるのか?

そのことを必死に考えてお話しさせていただきました。

その甲斐あってか?、後日、一度見て欲しいと言って下さいました。

その時は、精一杯ご提案させていただこうと思います。
帰り際、少し寂しそうに、子供さんがあまり家に帰ってきてくれないんだと、ポツリとおっしゃいました。遠方なため、簡単に帰ってこれる距離じゃないのはわかってるけど。

と、おっしゃられてましたが、それでも寂しさは隠せていませんでした。

自分に代わりはできないけど、何かを通じて、力になれればなと思いました。

また、自分の母ももっと大切にしないとなと、思う一幕でもありました。
人の心に触れ、寄り添い、感動を得る。本当に良い仕事に出会えました。

ご来場くださった方々、本当にありがとうございました。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お電話でのお問い合わせ 0120-997-028

営業時間/10:00-18:00 休業日/日・祝日(ショールームは予約制)

たった3分で完了!匿名OK!まずはお気軽にご相談ください!

無料相談&お問い合わせ

資料請求

現地調査&生活改善提案&見積り無料