ノアテック通信

リフォームにかける想い

2016年3月9日 | ノアテック通信

池田 こんにちは。ノアテックリフォームの池田です。

先日、現地確認をさせていただいたお客様の話。

今回、リフォームを決意なさって、初めて、相見積もりをとる事になったとのこと。

いままでは、頼むところを決め、一本で話を進め、そのままご契約。

相見積もりの取り方も分からない。と言うくらいのお客様でした。

たまたま、ご縁があってお話しする事になったのですが、

各社、いう事もバラバラ。何を信じればいいのか。誰を信じればいいのか不安に感じてらっしゃいました。

リフォームは、見るところ、切り口の違いで、いかようにも出来てしまう、形の見えにくいもの。
どうすれば、うまく伝わるだろうかと、真剣に悩みました。

自分をも理解させれるような、図面解説や補足。

どんなプランが希望に叶うのか。これでもかと言うくらい、練りました。

そして、自分の気持ちを精一杯詰め込んでお客様にお渡ししました。
これで、断られるなら、仕方ないなと言うくらい、清々しい気持ちでした(笑)

改めて、お返事します!とのことで、結果の日を迎えました。

通じました!!

本当に嬉しかったです。

もちろん、これからが本番と言うか、もっとも大切な「納まり」を検証していかなければなりませんが、

熱い気持ちを持って、お伝えすれば、ちゃんと気持ちは伝わるんだなと思いました。
お客様からの「ありがとう」と「熱意が決め手になったよ」とのお言葉を心に刻み

これからも、もっと多くの方々に喜んでいただけるように、邁進していきます!!
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お電話でのお問い合わせ 0120-997-028

営業時間/10:00-18:00 休業日/日・祝日(ショールームは予約制)

たった3分で完了!匿名OK!まずはお気軽にご相談ください!

無料相談&お問い合わせ

資料請求

現地調査&生活改善提案&見積り無料